「Cluez」の利用企業向けにサービス提供を開始しました。

2017.01.16 リリース

株式会社アペルザ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:石原誠、以下アペルザ)が提供する、製造業向けカタログポータル「Cluez(クルーズ)」の利用企業向けマーケティングツールとして採用され、サービス提供を開始しました。

アペルザが運営するCluezでは製造業の企業向けに見込み顧客情報の獲得を支援しています。今回Cluezの利用企業向けにリストファインダーを合わせて提供する事で、Cluez上で獲得した見込み顧客情報や自社で保有する見込み顧客情報を、商談や引き合いのレベルまで育成する事を一貫して支援することが可能になります。

利用企業はログインした状態から、Cluez上で獲得した見込み顧客情報や自社で保有する見込み顧客情報を、リストファインダーに簡単に同期することができ、メール配信等の見込み顧客の育成活動を行うことができます。また、Cluezに掲載しているページ及び自社サイトのアクセス解析により、サイトに来訪している企業や見込み顧客の閲覧履歴を取得しマーケティング活動を効率的に行うことが可能になります。

製造業向けカタログポータル「Cluez」について

Cluezは、工業用間接資材に特化したカタログポータルです。ものづくりの現場では、調達品選定の際に検討候補となった対象製品のカタログを入手して比較検討されますが、Cluezではメーカーを横断してカタログPDFを一括してダウンロードできるため、カタログを収集する手間が省け、選定に関わる技術者は業務効率を上げることができます。提供カタログは、出展登録したメーカーがアップロードする仕組みとなっており、既に2,000社以上のメーカーが出展登録し、約3,500分類にわたり7,000点以上のカタログが公開されています。

■URL:https://jp.cluez.biz/

ページの先頭に戻る