List Finder運用代行サービスの提供を開始しました。

2023.01.19 リリース

MA(マーケティングオートメーション)ツール「List Finder」運用代行サービスの提供を開始したことをお知らせします。

■サービス提供の背景

当社が実施した「MAツール活用状況に関する実態調査」によると、51%以上がMAツール導入後に活用できていないと回答し、その理由に「使う理由や場面がなかった」「リリース不足で使えなかった」「難しくて使えなかった」を挙げています。

昨今のBtoB企業における購買プロセスにおいて、マーケティングから始まる顧客接点の創出は必要不可欠です。当社は自社の営業・マーケティングにおける課題を解決できるようなMAツール「List Finder」を開発・運営しており、マーケティングに初めてチャレンジする企業様や、営業の方でも取り組めるMAツールです。

BtoB企業の営業活動にとって必要な機能を揃え、かつ、シンプルでわかりやすい画面設計とすることで、「だれでも、無理なく、かんたんに」利用・運用できる”工数対効果を最大化できるツール”を目指しています。

この度、調査でわかった企業のお悩み、また、自社で月20本以上のメール配信を行っているノウハウをもとに、MAツールの活用を後押しすべく、List Finder運用代行サービスの提供を開始しました。

■ List Finder運用代行サービス内容

メール作成サービス

MA運用の「ノウハウ・リソース」がない方に、「メール作成」「メール配信代行」「レポートティング・分析」を行うサービスです。
毎月20本以上のメール配信のノウハウをもとに、List Finderのメール作成代行をさせていただきます。

コンテンツ作成サービス

自社のコンテンツが「足りない」「改善したい」と考えている方に、「記事作成」「事例作成」を行うサービスです。

作成したコンテンツは、「PDF解析用コンテンツ」や「ダウンロードコンテンツ」として活用いただく他、Webサイトやサービス資料の1コンテンツとしてご利用いただくことも可能です。

■ MAツール運用代行サービスの特長

プランが明確

List Finderをご導入いただく全てのお客様に対して、導入目的や課題の整理、活用のゴール・スケジュールの 策定を行い、貴社に合わせたプランをご提供しています。

価格が安い

List Finderは、初期費用10万円+月額費用39,800円から利用することができます。かつ運用代行サービスをつけても安価に抑えることが可能です。

例)半年間、月2回メール配信を実施する場合
・テキストメール: 月額50,000円(税別)
・HTMLメール  : 月額60,000円(税別)

運用代行サービスの詳細はこちら

運用代行プランの詳細を知りたい、実際に相談してみたいという方は、弊社担当者よりオンラインにて直接ご使用方法などをご説明させていただきます。ご不明点やご質問を、その場で解決させていただきますので、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

https://promote.list-finder.jp/contact/

■約半数以上がMAツールを活用できていない 〜「MAツール活用状況に関する実態調査」〜

MAツールの各機能について、ツールに機能が搭載されているにも関わらず、51%以上が「活用していない」と回答しました。

■使えていない理由は「使う理由がない」「リソース不足」「難しい」

導入後に活用ができていない主な理由は3点。「使う理由や場面がなかった」「リリース不足で使えなかった」「難しくて使えなかった」と回答しました。

■MAツール運用代行サービス利用している企業ほど、各機能を活用できている割合が高い

MAツール運用代行サービスを利用している企業は利用していない企業に比べて、MAツールのすべての機能において活用できている割合が高いことが分かりました。

■39%がMAツール運用代行サービスを利用している。18%が現状利用していないが利用してみたい

MAツール運用代行サービスは39%で利用をしており、18%が現状利用していないが利用してみたい、利用したくない42%のうち25%は費用が高くて利用ができないと回答しました。

こちらより、各種機能別の分析結果を含む調査レポートをダウンロードいただけます。

詳しくは資料をご覧ください。
「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。