営業・受注につなげるためのBtoBマーケティング

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BtoBマーケティングのポイント

   BtoBビジネスの営業では、営業員とお客さまとの繋がり、日常のコンタクトが最も重要です。結果としてお客さま からの信頼があれば、新規の引き合いも、継続の注文も獲れます。今の時代、インターネットを活用すれば、営業員がもっと効率的に活動できて、受注も更に増 えるはずです。

   マーケティング部門では、展示会、セミナー、Webサイトの改善、ネット広告などの業務に追われ、営業の方が本当に欲しいホットな見込み客(リード)をなかなか絞り込んでくれないことがあります。

   「リストファインダー」は、営業の方の受注数UPのために役立つツールを目指しています。マーケティングツールは 一般的にマーケティング部門が使うものが多いですが、「リストファインダー」は、マーケティング部門だけでなく、営業部門が自ら使いこなせるマーケティン グツールです。

   お客さまは、展示会・セミナーなどのイベントに参加、Webサイトでの情報収集と自分に必要な情報を集めています。その情報をいち早く察知して、営業の方がタイムリーに行動を起こせば、お客さまの信頼度、満足度アップは間違いなしです。

BtoBマーケティングの課題

BtoBマーケティングの課題はたくさんあります。

  • 新規の見込み客が見つからない。
  • 展示会、セミナーの見込み客をフォローしても、ホットな案件にならない。
  • 既存のお客さまで、しばらくご無沙汰していたら他社の製品が入っていた。
  • Webサイトのコンテンツを増やしても、売上に貢献しているのか疑問。
  • ネット広告は、予算消化で、効果測定がされていない。
  • 社内のビッグデータを活用したいけれど、どうすれば良いのか。

でも「どこから手をつけたら良いのか分からない」という悩みはありませんか?
それでは、どこから手をつければ良いのでしょうか?

まずは、もっとも注力したい身近な商品を選んで、ホットな見込み客を見つけませんか。

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リストファインダーの機能とメリット

サイトに来訪した企業名がわかる。

  • Webサイトに訪問してきた会社名がわかります。
  • 売上や従業員規模等の企業情報と連携して、ターゲットリストを作れます。
  • マーケティング部門は営業の方に対して今アプローチすべき企業をお知らせすることができるようになります。

リストファインダーの機能一覧はこちら

優先度の高い営業先をまとめて抽出

  • ホットな見込み客が個人でわかります。
  • 同一企業で、複数人のアクセスがわかります。
  • 展示会・セミナーの効果をアップできます。
  • 営業の方、個人ごとに、重要な見込み客の動きがわかります。
  • マーケティング部門は営業の方に対して今アプローチすべき見込み客をタイムリーにお知らせすることができるようになります

リストファインダーの機能一覧はこちら

見込み客管理、メール配信ができる

  • 見込み客の営業担当者、営業ステータスを簡単入力できます。
  • メールと電話で、密着したコンタクトをとることができます。
  • メール配信は、何通でも送れます。

リストファインダーの機能一覧はこちら

 

 

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