【5/16開催】プロでも失敗する!BtoBマーケティング失敗事例カンファレンス

受付は終了しました

昨今、規模も広がってきたBtoBマーケティング市場ですが、この市場で10年以上戦い続けた我々BtoBマーケティング・営業支援会社は、数え切れないほどの成功や失敗を乗り越えてきました。

今回のカンファレンスでは、我々の「成功事例」ではなく「失敗事例」をまとめたカンファレンスです。

「何かのマーケティング施策で失敗してしまった方」や「これからマーケティング施策始められる方」など是非お申し込みくださいませ。

こんな方にオススメです

・これから本格的にBtoBマーケティングに取り組み始める方

・BtoBマーケティングで何らかの失敗を経験された方

・様々なマーケティング施策で失敗しない方法を知りたい方

開催概要

日時 2023-05-16(火) 10:00~14:50
定員 500名
対象 営業・マーケティング業務に携わる方
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

10:00~10:05 オープニング

10:05~10:30 『年間700社以上の初回商談から導き出した
         BtoBマーケティング支援会社への委託で失敗しない依頼方法とは?』

10:40~11:10 『\獲得効率24.4倍!?/
         アポ獲得ができるリスト、できないリストの「作り方」「使い方」』

11:10~11:40 『これってマーケの失敗?!リード獲得しても評価されないたった一つの「真実」』

11:50~12:20 『ウェビナーの失敗事例と、5つの誤解について解説』

12:20~12:50 『【悲劇】MA導入の「高すぎる理想と残酷な現実」』

13:00~13:30 『年間3億円受注するSNS戦略と難関ワード「SEO」で1位を獲得!
         失敗しないための3つの「S」』

13:30~14:00 『企業様がやってしまっている?失敗した動画の活用方法とは!?
         避けるべき要点と受けない企画についてお話しします!』

14:10~14:40 『BtoBマーケティング 失敗の本質 ~なぜ私たちは、同じ過ちを繰り返すのか?』

14:40~14:50 エンディング

講師紹介

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ターゲットメディア株式会社
マーケティングBPO事業部 SP局 課長
吉田 博騎

静岡出身。ターゲットメディア入社3年目。営業担当として年間70社以上をご支援。入社1年目で新人歴代最高売上を達成し新人賞受賞。その後、入社2年目で第3クオーターMVP・第4クオーターMVP,年間MVP受賞、最速課長昇格。現在はインサイドセールスマネージャーとして新規事業の立ち上げに携わる。

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Baseconnect株式会社
インサイドセールス&イベントマーケティング ユニットリーダー
河村 和紀

大手人材紹介会社に新卒入社。その後、Webメディア「ferret」を運営する株式会社ベーシックに入社。営業、営業企画、イベントマーケを経て、BtoBマーケツール「ferret One」のマーケティング業務に専任。 2022年、Baseconnect株式会社に参画。イベントを中心とした、ユーザーとのコミュニケーション領域を管轄する。 これまでセミナー登壇450回以上。オンライン1,000名、オフライン5,000名規模の自社イベント主催。

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株式会社soraプロジェクト
営業本部マネージャー
安藤 裕之

自動車ディーラーからキャリアをスタート。年間販売台数100台達成・3年連続メーカー表彰受賞。 その後、大手人材会社で500社以上のエンタープライズ・官公庁の新規開拓営業に従事。 人材業界やセールスマネジメント経験を通じて、医療関連採用スタートアップ企業のセールス部門立ち上げ、ICTソリューション事業/セールス部門の戦略策定、マネジメント全般に携わる。2022年にsoraプロジェクト東京拠点立ち上げに参画、現在は営業本部マネージャーとしてビジネスサイド全般を管掌。

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マジセミ株式会社
代表取締役
寺田 雄一

ウェビナー(Webセミナー)の集客・運営サービス「マジセミ」を起業、代表取締役社長。ITやものづくり関連のウェビナーを年間1,200回運営。野村総合研究所(NRI)出身。NRIでは社内ベンチャーとして、当時国内トップシェアであるオープンソース・サポートサービス「OpenStandia」を起業。その後、マジセミやクラウドID管理サービス「Keyspider」など次々と新規事業を創出する、50代起業家。

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株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ リーダー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。 その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けた活動を行う。 現在はList Finderのマーケティング担当として、リード獲得~商談化の全体最適化を担当している。

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株式会社ウィルゲート
専務取締役COO・共同創業者
吉岡 諒

1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。

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株式会社サムシングファン
DOOONUT事業責任者
戸山 泰斗

2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」の事業責任者として開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。

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株式会社グロース X
マーケティング責任者
松本 健太郎

法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で学び直し。 その後、デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在はグロースXにてマーケティングを担当している。政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、 「データサイエンス『超』入門」(毎日新聞出版)など

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