【11/26(火)開催】成長期のマーケティング戦略 ~3つのマップの活用と持続可能な受注までの仕組み~

受付は終了しました

今回は、ゲストに富家氏をお招きし、先日出版された『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する』をベースにご講演いただきます。

「BtoBマーケティング施策の計画を今一度見直したい」
「マーケティング組織の立ち上げ~成長期の施策を知りたい」
「体系的にマーケティングと組織を管理していきたい」

という方にはピッタリの内容となっております。

「LTVを最大化し、マーケティングプランの策定から、施策の企画・実行、効果測定まで丁寧に実行していきたい」
そんな方々にとって、自社のBtoBマーケティングについて多くの示唆が得られる貴重な機会となることでしょう。
奮ってご参加ください。

※アンケート回答特典:回答いただいた方から抽選で10名に富家氏の書籍をプレゼント!
※お申込みいただいた方のみ、アーカイブのご案内をいたします。

こんな方にオススメです

・マーケティング組織の責任者様、組織を立ち上げたばかりの方や着任した方

・マーケティング施策の優先度がわからずとりあえずで動いてしまっている方

・マーケティング施策でもっと売上を上げたい方

・マーケティング施策がやりっぱなしで振り返りができていない方

開催概要

日時 2024-11-26(火) 12:00 ~ 13:00
定員 100名
対象 マーケティング組織・施策に関わる皆さま
参加費 無料

受付は終了しました

プログラム

第1パート:
富家氏講演
 ・今すぐすべきことがわかる「プロセスマップ」
 ・最適な指標が見つかる「キーポイントマップ」
 ・効果的な施策と実行計画を設計し振り返りもできる「アクションマップ」

第2パート:
豪華登壇者がマーケティング&組織に関するテーマでパネルディスカッション

講師紹介

150

株式会社EVeM
Marketing Director
富家 翔平

大手通販会社のマーケティング、広告代理店にてマーケティングコンサルタントを経験。その後、コニカミノルタジャパンにて、営業改革プロジェクト×マーケティング組織立ち上げを推進。マーケティング企画部 部長として、事業部・全社マーケティング組織の責任者を務めた。
2023年秋よりEVeMに参画。実践者のひとりとして、マーケティングに「マネジメントの力」を掛け合わせた成果創出に挑戦している。

著書:
『最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド 3つのマップで戦略に沿った施策を実行する』(翔泳社 2024/6/26)

150

株式会社コラボス
営業第三部 営業第三課 課長
金原 正行

運送業、広告代理店を経て、2012年7月に株式会社コラボスへ入社。
入社後、東京本社にてクラウドPBX・CRMの新規開拓営業に従事し、2015年に大阪へ転勤。新規開拓・既存フォローを行い、2年間かけて西日本営業所の立ち上げに貢献し、当該拠点の責任者を担う。2022年以降、AIマーケティングシステム「UZ(ウズ)」のプロジェクトへ参加し、立案・開発・販売に携わる。現在は「UZ」の販売拡大やVOC(顧客の声)活用のサポート、業務効率化提案等を実施している。

150

株式会社エンファクトリー
プロクルユニット長
慶野 忠志

2014年株式会社エンファクトリーに入社。プロフェッショナルの派遣サービス「プロクル」、2016年、専門家による記事制作サービス「専門家@メディア(現:プロクルコンテンツ)」、2018年、LINE社との協業で「LINEトークCARE」など新規事業の創出・運用を行う。3万人を超えるプロとともに延べ500社を超える企業の新規事業支援、営業、マーケティングなどの課題に対し最適な専門家の提案、伴走支援を実施。

150

株式会社Innovation X Solutions
マーケティングテクノロジーユニット
マーケティンググループ マネージャー
村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発などを担当。

受付は終了しました