マーケティングオートメーションとは?
マスマーケティングと違って、興味・関心や行動が異なる個別な顧客との個別なコミュニケーションを行うデジタルマーケティングにおいて、その煩雑な業務を自動化するために開発されたツールや仕組みを指しています。
List Finderで提供できるマーケティングオートメーション関連機能
List Finderは、BtoBシェアNo.1のマーケティングオートメーションです。
購買見込みの高い顧客に、効率的に営業がアプローチするための機能が揃っています。
メール配信機能
特定の温度感の閲覧者を抽出して、メール配信ができる機能です。
カスタマイズがしやすくメール配信を効率的に実施できます。
アクセス解析機能
BtoBでのマーケティング活動に有効な情報に特化したアクセス解析機能です。
ページビュー数やコンバージョン数などの必要な解析はもちろん、企業、個人、業種単位での解析もできます。
スコアリング機能
見込み顧客のWebサイト閲覧状況から、スコアを自動で算出します。
膨大な顧客情報の中から、アプローチするべき有望な見込み顧客を抽出できるので、営業チャンスを逃しません。