マーケティングオートメーションとは?

マスマーケティングと違って、興味・関心や行動が異なる個別な顧客との個別なコミュニケーションを行うデジタルマーケティングにおいて、その煩雑な業務を自動化するために開発されたツールや仕組みを指しています。

リストファインダーで提供できるマーケティングオートメーション関連機能

リストファインダーは、BtoBシェアNo.1のマーケティングオートメーションです。

購買見込みの高い顧客に、効率的に営業がアプローチするための機能が揃っています。

リストファインダーの機能一覧はこちら

メール配信機能

特定の温度感の閲覧者を抽出して、メール配信ができる機能です。

カスタマイズがしやすくメール配信を効率的に実施できます。

メール配信機能の詳細はこちら

アクセス解析機能

BtoBでのマーケティング活動に有効な情報に特化したアクセス解析機能です。

ページビュー数やコンバージョン数などの必要な解析はもちろん、企業、個人、業種単位での解析もできます。

アクセス解析機能の詳細はこちら

スコアリング機能

見込み顧客のWebサイト閲覧状況から、スコアを自動で算出します。

膨大な顧客情報の中から、アプローチするべき有望な見込み顧客を抽出できるので、営業チャンスを逃しません。

スコアリング機能の詳細はこちら

ページの先頭に戻る