マーケティングオートメーションとは?

獲得した見込み顧客の管理を一元化し、様々なデジタルチャンネル(メール、SNS、Webサイトなど)を活用したマーケティング活動を自動化・可視化するために開発されたツール全般のことを指しています。

メール配信機能

特定の温度感の閲覧者を抽出して、メール配信ができる機能です。

カスタマイズがしやすくメール配信を効率的に実施できます。

メール配信機能の詳細はこちら

アクセス解析機能

BtoBでのマーケティング活動に有効な情報に特化したアクセス解析機能です。

ページビュー数やコンバージョン数などの必要な解析はもちろん、企業、個人、業種単位での解析もできます。

アクセス解析機能の詳細はこちら

スコアリング機能

見込み顧客のWebサイト閲覧状況から、スコアを自動で算出します。

膨大な顧客情報の中から、アプローチするべき有望な見込み顧客を抽出できるので、営業チャンスを逃しません。

スコアリング機能の詳細はこちら

フォーム作成機能

セミナーやイベント開催時の登録フォーム作成機能です。
参加申し込みをした顧客は自動的に見込み顧客として登録されるので、開催後のアプローチまでワンストップできます。

フォーム作成機能の詳細はこちら

詳しくは資料をご覧ください。
「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。