通信業の企業様の導入事例

ユーザー数の制限がないので
活用しやすい

通信業 51~100名規模の企業様

事業内容
通信業
従業員規模
51~100名
使用機能
メール配信機能、セミナー管理機能、フォーム作成・管理機能、アプローチ管理機能

MAツール導入検討前の課題

  • 新規商談数を増やしたかった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

他社のMAツールを使用していたが、活用できるメンバーが限定されているため、使いやすいツールにリプレイスした。新規顧客の開拓強化のため、Excel管理ではなく、全員共通で使えるツールを導入したかった。

List Finderの決め手

  • 費用が安い
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい
  • 国産ツールであること

ユーザー数の制限がない。セミナーを定期的に開催しているため、セミナー機能を活用したかったため、決定した。

現在利用中の機能

  • メール配信機能
  • セミナー管理機能
  • フォーム作成・管理機能
  • アプローチ管理機能

メールマガジンの配信や、問い合わせフォームを活用したホワイトペーパー配信もしています。セミナー開催後のフォロー管理に活用しています。

List Finderで得られたメリット

セミナー開催後営業にエクセルでリストを共有していたが、今はList Finderのセミナー管理とアプローチ管理を使って営業と情報共有を行っており、アプローチ状況が見える化できるようになった。セミナー管理機能を使うようになったので、フォームの作成から参加管理、御礼メール配信まで一元管理できるようになり、工数が減った。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。