通信業の企業様の導入事例

過去の展示会名刺から自社に
興味を持ってくれる顧客を発掘

通信業 501~800名規模の企業様

事業内容
通信業
従業員規模
501~800名
使用機能
IP解析機能、メール配信機能

MAツール導入検討前の課題

  • 新規商談数を増やしたかった
  • インサイドセールスを立ち上げることになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

毎年展示会に出展しており名刺の積み上げがあったが、活用できず保存されているだけだった。その中から見込み客を発掘し、案件化したいと考えMAツールの検討を始めた。

List Finderの決め手

  • 費用が安い
  • 他社との比較表があった
  • Pマーク
  • ISMS認証があり社内説明しやすかった

アクセス解析、メール送付といった基本的な機能の運用で感覚を掴みたかったので、低価格で利用を始められるツールとして決定した。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能

展示会の案内や、既存ユーザーへのバージョンアップ案内等を行っている。

List Finderで得られたメリット

バージョンアップの案内で興味をもつ顧客を発掘できた。
メール配信自体の工数が削減できた。メール送信ツールの操作などが減り簡単になった。

今後取り組んでみたいこと

セミナー開催や個別相談会をフォーム作成で実施してみたい。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。