休眠顧客の掘り起こしを効率化し
新規商談の増加へ
ソフトウェアベンダー 101~300名規模の企業様
- 事業内容
- ソフトウェアベンダー
- 従業員規模
- 101~300名
- 使用機能
- 来訪通知機能、アクセス分析機能、アプローチ管理機能 他
MAツール導入検討前の課題
- 新規商談数を増やしたかった
- 見込み顧客の育成に取り組むことになった
- 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった
新規商談・契約を増やすためには、休眠顧客の掘り起こしが必要と考えていた。今まではリストから手作業で対象を抽出しなくてはならず、手間がかかっていた。
List Finderの決め手
- 活用コンサルタント・サポートが充実している
- 費用が安い
- 国産ツールであること
現在顧客管理に利用していたSalesforceと同程度の価格帯のMAツールを探していた。導入・立上にあたってのサポートが充実しているので、移行もスムーズであると考えた。
現在利用中の機能
- メール配信機能
- 来訪通知機能
- アクセス分析機能
- アプローチ管理機能
メールマガジンの配信、及びWebサイトのアクセス解析を使用し、顧客動向を把握し、それに合わせた営業活動を行いたい。