ソフトウェアベンダーの企業様の導入事例

休眠顧客の掘り起こしを効率化し
新規商談の増加へ

ソフトウェアベンダー 101~300名規模の企業様

事業内容
ソフトウェアベンダー
従業員規模
101~300名
使用機能
来訪通知機能、アクセス分析機能、アプローチ管理機能 他

MAツール導入検討前の課題

  • 新規商談数を増やしたかった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

新規商談・契約を増やすためには、休眠顧客の掘り起こしが必要と考えていた。今まではリストから手作業で対象を抽出しなくてはならず、手間がかかっていた。

List Finderの決め手

  • 活用コンサルタント・サポートが充実している
  • 費用が安い
  • 国産ツールであること

現在顧客管理に利用していたSalesforceと同程度の価格帯のMAツールを探していた。導入・立上にあたってのサポートが充実しているので、移行もスムーズであると考えた。

現在利用中の機能

  • メール配信機能
  • 来訪通知機能
  • アクセス分析機能
  • アプローチ管理機能

メールマガジンの配信、及びWebサイトのアクセス解析を使用し、顧客動向を把握し、それに合わせた営業活動を行いたい。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。