スモールスタート・使いやすさ
・低価格 でList Finderに決定
製造業 101~300名規模の企業様
- 事業内容
- 製造業
- 従業員規模
- 101~300名
- 使用機能
- IP解析機能、メール配信機能、セミナー管理機能、フォーム作成・管理機能 他
MAツール導入検討前の課題
- インサイドセールスを立ち上げることになった
- 見込み顧客の育成に取り組むことになった
- 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった
社内業務のDX化に伴い今までの個々人による対人営業から、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスと繋ぐ営業方法に変化する必要が出てきました。
その手段の1つとしてMAによる営業活動の効率化の検討を始めました。
List Finderの決め手
- 活用コンサルタント・サポートが充実している
- 費用が安い
- 機能・画面がシンプルで使いやすい
- 営業担当者が信頼できる
初めてのツールなのでスモールスタートしたかったため、低価格なMAツールを探していた。
その中で検討していた他のツールと比べて使いやすくて低価格だったため利用を決定しました。
現在利用中の機能
- IP解析機能
- メール配信機能
- セミナー管理機能
- フォーム作成・管理機能
- アクセス分析機能
事業数が多いので、その時の施策や展示会に合わせて月に1~2回のメールを配信しつつ、利用方法を模索するような形を考えております。
その中で確度が高そうなお客様には更にアプローチします。
アプローチ方法については検討中です。
今後取り組んでみたいこと
メールによる顧客育成と休眠顧客の掘り起こしに取り組みたいです。
また、今まで全てのリードを営業に渡していたのですが、これからは角度の高いリードを営業に渡すことができればと考えています。