製造業の企業様の導入事例

スモールスタート・使いやすさ
・低価格 でList Finderに決定

製造業 101~300名規模の企業様

事業内容
製造業
従業員規模
101~300名
使用機能
IP解析機能、メール配信機能、セミナー管理機能、フォーム作成・管理機能 他

MAツール導入検討前の課題

  • インサイドセールスを立ち上げることになった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

社内業務のDX化に伴い今までの個々人による対人営業から、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスと繋ぐ営業方法に変化する必要が出てきました。
その手段の1つとしてMAによる営業活動の効率化の検討を始めました。

List Finderの決め手

  • 活用コンサルタント・サポートが充実している
  • 費用が安い
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい
  • 営業担当者が信頼できる

初めてのツールなのでスモールスタートしたかったため、低価格なMAツールを探していた。
その中で検討していた他のツールと比べて使いやすくて低価格だったため利用を決定しました。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能
  • セミナー管理機能
  • フォーム作成・管理機能
  • アクセス分析機能

事業数が多いので、その時の施策や展示会に合わせて月に1~2回のメールを配信しつつ、利用方法を模索するような形を考えております。
その中で確度が高そうなお客様には更にアプローチします。
アプローチ方法については検討中です。

今後取り組んでみたいこと

メールによる顧客育成と休眠顧客の掘り起こしに取り組みたいです。
また、今まで全てのリードを営業に渡していたのですが、これからは角度の高いリードを営業に渡すことができればと考えています。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。