初めてのMAツールとして
低価格でサポートが充実した
List Finder導入を決定

コンサルティング/専門サービス 11~50名規模の企業様

事業内容
コンサルティング/専門サービス
従業員規模
11~50名
使用機能
シナリオメール配信機能、フォーム作成・管理機能、来訪通知機能 他

MAツール導入検討前の課題

  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

これまでの既存顧客への営業・マーケティングでは、休眠顧客の掘り起こしができず苦慮していた。休眠顧客の掘り起こし及び見込み顧客の育成ができないかと考え、MAツールの導入を検討し始めた。

List Finderの決め手

  • 活用コンサルタント・サポートが充実している
  • 費用が安い
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい

初めてのMAツールなのでスモールスタートしたいと考え、低価格なものを探していた。その中で、シンプルで使いやすくサポートが充実していると説明を受け、決定した。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能
  • シナリオメール配信機能
  • セミナー管理機能
  • フォーム作成・管理機能
  • 来訪通知機能
  • アクセス分析機能
  • アプローチ管理機能

月2回ほど、見込み顧客リスト全体にセミナーの案内をしたり、新着事例の案内を送る。反応があった人は、個別のアプローチをしてみる。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。