製造業の企業様の導入事例

List Finderで新規顧客開拓への
チャレンジをスタート

メーカー/製造業 1,001~5,000名規模の企業様

事業内容
メーカー/製造業
従業員規模
1,001~5,000名
使用機能
IP解析機能、メール配信機能

MAツール導入検討前の課題

  • 新規商談数を増やしたかった
  • マーケティングを0から始めることになった
  • 見込み顧客の育成に取り組むことになった
  • 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった

これまで既存顧客からの売上を上げるセールス中心だったが、新規顧客の開拓にチャレンジする上で、MAツールの導入検討を開始した。

List Finderの決め手

  • 費用が安い
  • 機能・画面がシンプルで使いやすい

トライアルということで、スモールスタート前提の中、低価格なMAツールを探していた。

現在利用中の機能

  • IP解析機能
  • メール配信機能

月1~2回ほど、見込み顧客リストにメールマガジンを配信。直近でアポイントNGになったり、商談後失注した見込み顧客には、新着事例の案内を個別に送る。反応があった人は、営業からアプローチしてみる。

今後取り組んでみたいこと

上記に加え、既存顧客の新規興味の掘り起こしも実施したい。

実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。

「マーケティングオートメーションツール比較表」付き。
自社にとって最適なツール選びに、ぜひご活用ください。