List Finderで新規顧客開拓への
チャレンジをスタート

メーカー/製造業 1,001~5,000名規模の企業様
事業内容 |
メーカー/製造業 |
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従業員規模 |
1,001~5,000名 |
使用機能 |
IP解析機能、メール配信機能 |
MAツール導入検討前の課題
- 新規商談数を増やしたかった
- マーケティングを0から始めることになった
- 見込み顧客の育成に取り組むことになった
- 休眠顧客の掘り起こしに取り組むことになった
これまで既存顧客からの売上を上げるセールス中心だったが、新規顧客の開拓にチャレンジする上で、MAツールの導入検討を開始した。
List Finderの決め手
- 費用が安い
- 機能・画面がシンプルで使いやすい
トライアルということで、スモールスタート前提の中、低価格なMAツールを探していた。
現在利用中の機能
- IP解析機能
- メール配信機能
月1~2回ほど、見込み顧客リストにメールマガジンを配信。直近でアポイントNGになったり、商談後失注した見込み顧客には、新着事例の案内を個別に送る。反応があった人は、営業からアプローチしてみる。
今後取り組んでみたいこと
上記に加え、既存顧客の新規興味の掘り起こしも実施したい。
実際にList Finderをご導入いただいている企業様の、
具体的な活用事例をまとめました。
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自社にとって最適なツール選びにご活用ください。